アイドルという尊い存在

ジャニオタからKPOPに溺れた人の日常

私がNCTの沼に落ちた曲たち

 

職場が臨時休業していることもあり、

3月中旬から自宅待機している私

 

ずっと家にいる中で何をするかって

 

オタ活しかないですよね、、

 

というか、オタ活だけが退屈な日々の中での

心の癒しになっております

 

今年に入ってネオカルチャー

NCTの沼に入ったものですから、

 

デビューから4年分の映像を全て漁るのには

ぴったりな休暇です、、(なんやそれ)

 

ちなみに今これを書きながら聞いているBGMは

No longerです(歌上手すぎサイコォォォ)

 

youtube 

・vlive

 

でも素材が山ほどあるので(全部無料なんて元ジャニオタからしたら考えられない!!ありがとう世界!!)

 

目が追いつかないですが

毎日を楽しく過ごしています。

感謝感激雨アイドル!!!

 

ということで

私がネオカルの沼に落ちたきっかけの

曲たちを置いていきますね

 

NCTの曲って独自の路線を突っ走ってるので

毎回新曲を初めて見るたびに頭の中が「?????」ってなるんです。

一度じゃ頭パンクして全然理解できない(笑)

だからこそもう1度、いや2度3度と見たくなる

スルメ系の曲が多いんです。(褒めてる)

 

でも下の2つの曲は1度聞いただけで

「これ好き!売れる!」ってビビっと電流が走った曲です。(SHINeeの曲みたいなザ王道)

 

youtu.be

スパエムを興味本位で見ていたら関連動画で

これが流れてきて

なんだこの顔面最強軍団は!!!と驚愕しました

(当時はメンバーの見分けがつかずみんな同じに見えたのに、ハマるとくっきり違って見えるの不思議ですよね、、)

 

 

そして次にこれを見て

このキラキラしたアイドルだれ!!!

さっきと同じ人たち??

となったのが沼の入り口です。

 

NCT127のタイトル曲で唯一と言っても良い

爽やかでアイドルらしい明るい曲。

 

これ見て落ちない人いないよね?

って感じのアイドルの教科書のような素材です。

 

 

MVと同じピンク衣装が可愛いすぎる、、、

 

ぜひ皆さんも沼へお越し下さいませ