アイドルという尊い存在

ジャニオタからKPOPに溺れた人の日常

10年越しにかつんライブに行ってきた件

3年前の下書きが出てきたので

記録用にのっけます

 

 

2016年活動休止前の京セラより

 

 

 

私がジャニオタになったきっかけ

それは

ごくせん2

 

そこでまんまと亀ちゃんにハマったのだ

そこから初めてアイドル誌を買い、

少年倶楽部を見はじめ

私のジャニオタ人生は始まった

 

永遠の新規と呼ばれ続けて早10年

いい加減新規ではなくなっただろうか

 

ハマった当時小学生であり

地方在住だった私は

もちろんコンサートに足を運べることもなく

刻々と時間だけが過ぎていた

 

ここで行こうと思ったのは、

もちろん充電期間に入る前に

一度見ておきたかったからだ

 

今後いつ再始動するかわからないのに

ライブバージンのまま過ごすなんて

気が気じゃない

 

私は予習をした

失礼かもしれないが

カツンさんの過去のライブ映像は安価で手に入るので

海賊帆と2003年の初コンサートを

 

私が大好きなWill be all rightやハルカナ約束ももちろん披露されていた

 

 

チケットを持っていなかった私と友人は

会場に向かい立ちんぼをした。

すると10分も経たないうちに

親切そうな親子の方に譲っていただき

入ることができた。

 

私はジャニーズのコンサートには何度も行ったことがあるが

カツンさんは初めて

 

まず驚いたのはその特効の多さだ

何回なるの??!ってぐらい

バンバンなっていて

常にビクビクしていた(笑)

今回の演出はこれでも少なくしたというから驚きだ